生活科における気付きを深めるプロセスと指導について -集団活動と教師の働きかけが児童の思考に与える影響-

URI http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/5304
本文ファイル
タイトル
生活科における気付きを深めるプロセスと指導について -集団活動と教師の働きかけが児童の思考に与える影響-
タイトル読み
セイカツカ ニ オケル キズキ オ フカメル プロセス ト シドウ ニ ツイテ シュウダン カツドウ ト キョウシ ノ ハタラキカケ ガ ジドウ ノ シコウ ニ アタエル エイキョウ
タイトルその他
The Process of Enhancing Awareness and Teaching in Living Environment Studies- An Influence of Class Activity on Children’s Cognition -
著者
著者 高橋 千枝
著者読み タカハシ チエ
著者英語Author Takahashi Chie
所属Affiliation 鳥取大学地域学部地域教育学科
著者 谷田 順子
著者読み タニダ ジュンコ
著者英語Author Tanida Nobuko
所属Affiliation 鳥取大学附属小学校
キーワード
生活科
気付き
集団
Living Environment Studies
Awareness
a Class Activity
NDC分類
3類 社会科学
内容

出版者
鳥取大学地域学部
資料タイプ
紀要論文
外部リンク
ISSN/ISBN
1349-5321
書誌ID
AA12025489
掲載誌・書籍タイトル
地域学論集 鳥取大学地域学部紀要
13
2
開始ページ
79
終了ページ
85
発行日
2016-12-2
DOI
出版社版
著作権表記
掲載情報

地域学論集 鳥取大学地域学部紀要. 2016, 13(2), 79-85

学部学科区分
地域学研究科・地域学部
本文言語
日本語
Copyright(C)2008 Tottori University. All Rights Reserved.