生活科における気付きを深めるプロセスと指導について -集団活動と教師の働きかけが児童の思考に与える影響-

URI http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/5304
File
Title
生活科における気付きを深めるプロセスと指導について -集団活動と教師の働きかけが児童の思考に与える影響-
Title Transcription
セイカツカ ニ オケル キズキ オ フカメル プロセス ト シドウ ニ ツイテ シュウダン カツドウ ト キョウシ ノ ハタラキカケ ガ ジドウ ノ シコウ ニ アタエル エイキョウ
Title Alternative
The Process of Enhancing Awareness and Teaching in Living Environment Studies- An Influence of Class Activity on Children’s Cognition -
Author
著者 高橋 千枝
著者読み タカハシ チエ
著者英語Author Takahashi Chie
所属Affiliation 鳥取大学地域学部地域教育学科
著者 谷田 順子
著者読み タニダ ジュンコ
著者英語Author Tanida Nobuko
所属Affiliation 鳥取大学附属小学校
Subject
生活科
気付き
集団
Living Environment Studies
Awareness
a Class Activity
NDC
Social sciences
Description

Publisher
鳥取大学地域学部
NiiType
Departmental Bulletin Paper
Link
ISSN/ISBN
1349-5321
NCID
AA12025489
Journal Title
地域学論集 鳥取大学地域学部紀要
Volume
13
Issue
2
Start Page
79
End Page
85
Date of Issued
2016-12-2
DOI
Text Version
publisher
Rights
Citation

地域学論集 鳥取大学地域学部紀要. 2016, 13(2), 79-85

Set Type
地域学研究科・地域学部
Language
Japanese
Copyright(C)2008 Tottori University. All Rights Reserved.