中国学校教育における「総合実践活動」の再整理―社会課題解決に結びつく総合学習の一例として―

URI http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/5372
File
Title
中国学校教育における「総合実践活動」の再整理―社会課題解決に結びつく総合学習の一例として―
Title Transcription
チュウゴク ガッコウ キョウイク ニ オケル ソウゴウ ジッセン カツドウ ノ サイ セイリ ― シャカイ カダイ カイケツ ニ ムスビ ツク ソウゴウ ガクシュウ ノ イチ レイ ト シテ ―
Title Alternative
The Reorganization of "Integrated Sutudies with Practical Activities" in the School Education of China : An Example of Integrated Learning Principles Leading to Solution of Social Problems
Author
著者 董 婉婍
著者読み ドン ワンキ
著者英語Author Dong Wan Qi
所属Affiliation 鳥取大学地域学研究科地域教育専攻博士前期課程2年
著者 福田 恵子
著者読み フクダ ケイコ
著者英語Author Fukuda Keiko
所属Affiliation 鳥取大学地域学部地域教育学科学習科学講座
Subject
中国
学校教育
実践活動
China
school education
practical activities
NDC
Social sciences
Description

Publisher
鳥取大学地域学部地域教育学科
NiiType
Departmental Bulletin Paper
Link
ISSN/ISBN
NCID
BB02181756
Journal Title
地域教育学研究
Volume
9
Issue
1
Start Page
33
End Page
37
Date of Issued
2017-03-01
DOI
Text Version
publisher
Rights
Citation

地域教育学研究. 2017, 9(1), 33-37

Set Type
地域学研究科・地域学部
Language
Japanese
Copyright(C)2008 Tottori University. All Rights Reserved.