中国学校教育における「総合実践活動」の再整理―社会課題解決に結びつく総合学習の一例として―

URI http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/5372
本文ファイル
タイトル
中国学校教育における「総合実践活動」の再整理―社会課題解決に結びつく総合学習の一例として―
タイトル読み
チュウゴク ガッコウ キョウイク ニ オケル ソウゴウ ジッセン カツドウ ノ サイ セイリ ― シャカイ カダイ カイケツ ニ ムスビ ツク ソウゴウ ガクシュウ ノ イチ レイ ト シテ ―
タイトルその他
The Reorganization of "Integrated Sutudies with Practical Activities" in the School Education of China : An Example of Integrated Learning Principles Leading to Solution of Social Problems
著者
著者 董 婉婍
著者読み ドン ワンキ
著者英語Author Dong Wan Qi
所属Affiliation 鳥取大学地域学研究科地域教育専攻博士前期課程2年
著者 福田 恵子
著者読み フクダ ケイコ
著者英語Author Fukuda Keiko
所属Affiliation 鳥取大学地域学部地域教育学科学習科学講座
キーワード
中国
学校教育
実践活動
China
school education
practical activities
NDC分類
3類 社会科学
内容

出版者
鳥取大学地域学部地域教育学科
資料タイプ
紀要論文
外部リンク
ISSN/ISBN
書誌ID
BB02181756
掲載誌・書籍タイトル
地域教育学研究
9
1
開始ページ
33
終了ページ
37
発行日
2017-03-01
DOI
出版社版
著作権表記
掲載情報

地域教育学研究. 2017, 9(1), 33-37

学部学科区分
地域学研究科・地域学部
本文言語
日本語
Copyright(C)2008 Tottori University. All Rights Reserved.