教師の市民性形成へのライフヒストリー的アプローチ~戦後民主主義教育を担った一教師をモデルとして~

URI http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/5373
本文ファイル
タイトル
教師の市民性形成へのライフヒストリー的アプローチ~戦後民主主義教育を担った一教師をモデルとして~
タイトル読み
キョウシ ノ シミン セイ ケイセイ エ ノ ライフ ヒストリー テキ アプローチ  ~ センゴ ミンシュ シュギ キョウイク オ ニナッタ イチ キョウシ オ モデル ト シテ ~
タイトルその他
The Life Historical Approach to the Formation of Citizenship as School Teacher: A Case Study Focused on a Teacher in Post-war Democracy Education
著者
著者 植田 浩暉
著者読み ウエダ ヒロキ
著者英語Author Ueda Hiroki
所属Affiliation 鳥取大学地域学部地域教育学科4回生
著者 福田 恵子
著者読み フクダ ケイコ
著者英語Author Fukuda Keiko
所属Affiliation 鳥取大学地域学部地域教育学科学習科学講座
キーワード
戦後民主主義教育
市民性
post-war democracy education
citizenship
NDC分類
3類 社会科学
内容

出版者
鳥取大学地域学部地域教育学科
資料タイプ
紀要論文
外部リンク
ISSN/ISBN
書誌ID
BB02181756
掲載誌・書籍タイトル
地域教育学研究
9
1
開始ページ
38
終了ページ
45
発行日
2017-03-01
DOI
出版社版
著作権表記
掲載情報

地域教育学研究. 2017, 9(1), 38-45

学部学科区分
地域学研究科・地域学部
本文言語
日本語
Copyright(C)2008 Tottori University. All Rights Reserved.