WEKO3
アイテム
話せる関係づくりのための言語活動 : 単元学習「聞き上手になろう」
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4184
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/41847e3a3fd9-5a84-4763-a3c7-8a2be3d4e560
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
btujhs53_7.pdf (862.1 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 話せる関係づくりのための言語活動 : 単元学習「聞き上手になろう」 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Language activities to build relationships that can be spoken : Unit learning "Become a good listener" | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 聞き方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 話し合える関係 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 話を広げる質問 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Language activities | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | How to listen Interview | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語活動 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 聞き方 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 話し合える関係 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 話を広げる質問 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Language activities | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | How to listen Interview | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ハナセル カンケイ ズクリ ノ タメノ ゲンゴ カツドウ : タンゲン ガクシュウ キキジョウズ ニナロウ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
藤原, 一恵
× 藤原, 一恵× Fujiwara, Kazue |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 主体的で対話的な学習の中で, 多様な表現や考えにふれ, 読み取りや考えを深めるためには,「話せる関係」が必要である。共に学ぶグループの仲間との関係づくりをねらって, 上手に話を聞くための工夫を学び, 実践を繰り返す授業を行った。その効果により, 活発に話し合える関係を実現させることができた。|In order to touch various expressions and thoughts, read and deepen thoughts in independent and interactive learning, a “speaking relationship” is necessary. Aiming to build relationships with fellow students in the group, we learned how to listen to the story well and gave a lesson to repeat the practice. Due to the effect, we were able to realize a relationship where we could talk actively. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 53, p. 7-10, 発行日 2022-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2022, 53, 7-10. | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |