WEKO3
アイテム
「故郷」でシンポジウム : 「主体的な学び」のためのやりくり
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4207
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4207b9ee1e35-43d0-4bd4-995f-0374d8e4a6db
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
btujhs52_23.pdf (586.1 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「故郷」でシンポジウム : 「主体的な学び」のためのやりくり | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Symposium in “Kokyo” : Making ends meet for “independent learning”. | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | シンポジウム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グループ学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言葉の見方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 読み方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Symposium | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | group learning | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | how to read and read words | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | シンポジウム | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グループ学習 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言葉の見方 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 読み方 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Symposium | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | group learning | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | how to read and read words | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | コキョウ デ シンポジウム : シュタイテキ ナ マナビ ノ タメノ ヤリクリ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
藤原, 一恵
× 藤原, 一恵× Fujiwara, Kazue |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 「主体的に対話的に学べる授業づくり」に継続して取り組む中で生徒の力で作品をより深く読み取るためにシンポジウムを行った。教材は「故郷」である。シンポジウムに向けての生徒と教師のやりくりやシンポジウムの様子またその学習の成果を紹介する。また3年間継続して担当した生徒との積み上げの効果についても3年前の実践と比較し紹介する。|While continuing to work on "creating lessons where students can learn independently and interactively," a symposium was held to help students read the work more deeply. The teaching material is "hometown". We will introduce the student teachers' efforts toward the symposium, the state of the symposium, and the results of their learning. In addition, the effect of accumulating with students who have been in charge for three years will be verified in comparison with the practice three years ago. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 52, p. 23-26, 発行日 2021-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2021, 52, 23-26. | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |