ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部学科区分一覧
  2. 附属教育研究施設
  1. 資料タイプ一覧
  2. 紀要論文
  1. 鳥取大学の刊行物
  2. 鳥取大学附属中学校研究紀要
  3. 52

社会科授業でSDGsをどう扱うか : 地理的分野の取り組み

https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4208
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4208
1754b284-fa08-4363-bd20-158fd4a5fac5
名前 / ファイル ライセンス アクション
btujhs52_27.pdf btujhs52_27.pdf (881.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-26
タイトル
タイトル 社会科授業でSDGsをどう扱うか : 地理的分野の取り組み
言語 ja
タイトル
タイトル How to treat SDGs in classes of social studies. : Engagements in geography area.
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 SDGs
キーワード
主題 アフリカ州
キーワード
主題 アジア州
キーワード
主題 時間・空間認識
キーワード
主題 中国・四国地方
キーワード
主題 SDGs
キーワード
主題 Africa
キーワード
主題 Asia
キーワード
主題 recognition of time and space perception
キーワード
主題 Chugoku・Sikoku
キーワード
言語 en
主題 SDGs
キーワード
言語 en
主題 アフリカ州
キーワード
言語 en
主題 アジア州
キーワード
言語 en
主題 時間・空間認識
キーワード
言語 en
主題 中国・四国地方
キーワード
言語 en
主題 SDGs
キーワード
言語 en
主題 Africa
キーワード
言語 en
主題 Asia
キーワード
言語 en
主題 recognition of time and space perception
キーワード
言語 en
主題 Chugoku・Sikoku
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル シャカイカ ジュギョウデ SDGs オ ドウ アツカウカ : チリテキ ブンヤ ノ トリクミ
言語 ja-Kana
著者 村山, 明生

× 村山, 明生

WEKO 30368

村山, 明生

Search repository
福田, 仁

× 福田, 仁

WEKO 30369

福田, 仁

ja-Kana Fukuta, Hitoshi

Search repository
Murayama, Akio

× Murayama, Akio

WEKO 30370

en Murayama, Akio

Search repository
Fukuta, Hitoshi

× Fukuta, Hitoshi

WEKO 30371

ja-Kana Fukuta, Hitoshi

Search repository
著者所属
値 鳥取大学附属中学校
著者所属
値 鳥取大学附属中学校
著者所属(英)
言語 en
値 Tottori University Junior High School
著者所属(英)
言語 en
値 Tottori University Junior High School
抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 SDGsの取り組みは新型コロナウイルス感染症拡大の影響を否が応にも受けているが,ピンチをチャンスとばかりに持続可能な復興(グリーンリカバリーが叫ばれている。そのような中SDGsの授業を地理的分野の授業でどのように取り上げるのか実践研究を行った。日本の諸地域については,時間・空間認識を育てる学習づくりを心がけた。|Expansion of COVID-19 inevitably negatively influenced the implementation of SDGs. On the other hand, taking this as an opportunity, sustainable recovery (Green Recovery) has gained attention. We studied how we should take SDGs into classes of a geography area in social studies. We especially tried to raise temporal and spacial recongnitions in learning various local areas in Japan.
書誌情報 ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要
en : Bulletin of the Tottori University Junior High School

巻 52, p. 27-32, 発行日 2021-03-01
出版者
出版者 鳥取大学附属中学校
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24345997
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12837633
権利
権利情報 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted.
情報源
関連名称 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2021, 52, 27-32.
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-08-02 05:49:07.008352
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3