WEKO3
アイテム
合意形成において思考を可視化・共有することの効果
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4209
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/420951d4905d-0a87-4a10-8b9f-c8814eca12f8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 合意形成において思考を可視化・共有することの効果 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The effect of visualizing and sharing thoughts in consensus building. | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 合意形成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 思考の可視化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 発電エネルギー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Consensus building | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | visualization of thinking | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | energy generation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 合意形成 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 思考の可視化 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 発電エネルギー | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Consensus building | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | visualization of thinking | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | energy generation | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ゴウイ ケイセイ ニオイテ シコウ オ カシカ キョウユウ スル コトノ コウカ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
岡, 真奈美
× 岡, 真奈美× Oka, Manami |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 思考を可視化し共有するためのツールを活用することで合意形成における意欲や課題への関心がどれくらい向上するか,その効果を検証した。その結果,合意形成において自分の意見を上手く伝えられたと感じたり,自分の意見をしっかりと聞いてもらえていると実感したりした生徒が増えていた。|I examined how much more motivation and interest in consensusbuilding can be achieved by using tools for visualizing and sharing thoughts. As aresult, more and more students felt that they had been able to communicate theiropinions well in consensus building, and that they had heard their opinions firmly. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 52, p. 33-38, 発行日 2021-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2021, 52, 33-38. | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |