WEKO3
アイテム
主体的な学びのためのやりくり~「話したい・書きたい」と思わせる仕掛け~
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4224
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/42241c6ba4db-4f4e-4b5b-9a47-6af7b741e701
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
btujhs51_7.pdf (2.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-05-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 主体的な学びのためのやりくり~「話したい・書きたい」と思わせる仕掛け~ | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The managing for independent learning ― The device which lets you think it “to want to talk, and to want to write it” | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 3人グループ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主体的 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 対話的 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多様性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Group of three | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | independent | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | interactive | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | diversity | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 3人グループ | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主体的 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 対話的 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多様性 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Group of three | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | independent | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | interactive | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | diversity | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | シュタイテキ ナ マナビ ノ タメ ノ ヤリクリ ハナシタイ カキタイ ト オモワセル シカケ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
藤原, 一恵
× 藤原, 一恵× Fujiwara, Kazue |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 国語科 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 主体的に学ぶためには「主体的にならざるを得ない」環境をつくることが必要。主体的な学びを促すための「授業作りのやりくり」と,その授業の中で試行錯誤しながら学ぶ「生徒のやりくり」の実践と成果と課題を報告する。 / In order to learn independently, it is necessary to create an environment in which you have to be independent. I will report on the practice, results, and issues of “management of class making” to encourage independent learning, and “management of students” learning through trial and error in the class. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 51, p. 7-10, 発行日 2020-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2020, 51, 7-10 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |