WEKO3
アイテム
主体的な学びのためのやりくり~「話したい・書きたい」と思わせる仕掛け~
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4224
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/42241c6ba4db-4f4e-4b5b-9a47-6af7b741e701
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2020-05-26 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 主体的な学びのためのやりくり~「話したい・書きたい」と思わせる仕掛け~ | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | The managing for independent learning ― The device which lets you think it “to want to talk, and to want to write it” | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 3人グループ | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 主体的 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 対話的 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 多様性 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | Group of three | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | independent | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | interactive | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | diversity | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | 3人グループ | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | 主体的 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | 対話的 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | 多様性 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | Group of three | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | independent | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | interactive | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題 | diversity | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||
| その他のタイトル | シュタイテキ ナ マナビ ノ タメ ノ ヤリクリ ハナシタイ カキタイ ト オモワセル シカケ | |||||
| 言語 | ja-Kana | |||||
| 著者 |
藤原, 一恵
× 藤原, 一恵× Fujiwara, Kazue |
|||||
| 著者所属 | ||||||
| 値 | 鳥取大学附属中学校 国語科 | |||||
| 著者所属(英) | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 値 | Tottori University Junior High School | |||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 主体的に学ぶためには「主体的にならざるを得ない」環境をつくることが必要。主体的な学びを促すための「授業作りのやりくり」と,その授業の中で試行錯誤しながら学ぶ「生徒のやりくり」の実践と成果と課題を報告する。 / In order to learn independently, it is necessary to create an environment in which you have to be independent. I will report on the practice, results, and issues of “management of class making” to encourage independent learning, and “management of students” learning through trial and error in the class. | |||||
| 書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 51, p. 7-10, 発行日 2020-03-01 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 24345997 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12837633 | |||||
| 権利 | ||||||
| 権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
| 情報源 | ||||||
| 関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2020, 51, 7-10 | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||