WEKO3
アイテム
時間・空間認識を育てる授業づくり~ SDGsの視点で世界の諸地域を探究する~
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4227
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4227a62b7cef-36d4-4218-b0be-695b7c88ffa4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
btujhs51_21.pdf (2.2 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-05-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 時間・空間認識を育てる授業づくり~ SDGsの視点で世界の諸地域を探究する~ | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Class making to bring up recognition of time and space perception - Inquire into the world from the perspective of the SDGs | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 時間・空間認識 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 持続可能な開発のための教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SDGs | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | recognition of time and space perception | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | education for sustainable development | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 時間・空間認識 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 持続可能な開発のための教育 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SDGs | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | recognition of time and space perception | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | education for sustainable development | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ジカン クウカン ニンシキ オ ソダテル ジュギョウ ヅクリ SDGs ノ シテン デ セカイ ノ ショチイキ オ タンキュウ スル | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
福田, 仁
× 福田, 仁× FUKUTA, Hitoshi |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 新学習指導要領に示されている「社会的な見方・考え方を働かせた思考力・判断力・表現力を育成」にむけて,時間・空間認識を育てる授業実践を行った。世界の諸地域での学習でESD,SDGsの視点を取り入れた授業実践を報告する。 / For the purpose of “fostering thinking, judgment and expression skills using social perspectives and ways of thinking” indicated in the New Course of Study, I had making to bring up recognition of time and space perception. I report on teaching practices that incorporate the perspectives of the SDGs in learning around the world. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 51, p. 21-24, 発行日 2020-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2020, 51, 21-24 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |