ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部学科区分一覧
  2. 附属教育研究施設
  1. 資料タイプ一覧
  2. 紀要論文
  1. 鳥取大学の刊行物
  2. 鳥取大学附属中学校研究紀要
  3. 51

音楽創作活動における「やりくり」授業~地域PRソングづくり~

https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4237
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4237
49fe3402-d3eb-4ec7-b7b9-b00ea8609c27
名前 / ファイル ライセンス アクション
btujhs51_115.pdf btujhs51_115.pdf (5.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-05-26
タイトル
タイトル 音楽創作活動における「やりくり」授業~地域PRソングづくり~
言語 ja
タイトル
タイトル “YARIKURI” classes in the activities of music creation. - Creating regional PR songs.
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 やりくり
キーワード
主題 非定型の問題
キーワード
主題 主体的・創造的な学習
キーワード
主題 深い学び
キーワード
主題 音楽創作
キーワード
主題 managing
キーワード
主題 atypical problems
キーワード
主題 proactive and creative learning
キーワード
主題 deep learning
キーワード
主題 music creation
キーワード
言語 en
主題 やりくり
キーワード
言語 en
主題 非定型の問題
キーワード
言語 en
主題 主体的・創造的な学習
キーワード
言語 en
主題 深い学び
キーワード
言語 en
主題 音楽創作
キーワード
言語 en
主題 managing
キーワード
言語 en
主題 atypical problems
キーワード
言語 en
主題 proactive and creative learning
キーワード
言語 en
主題 deep learning
キーワード
言語 en
主題 music creation
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル オンガク ソウサク カツドウ ニ オケル ヤリクリ ジュギョウ チイキ PR ソング ズクリ
言語 ja-Kana
著者 奥村, 理恵

× 奥村, 理恵

WEKO 30340

奥村, 理恵

ja-Kana オクムラ, リエ

Search repository
OKUMURA, Rie

× OKUMURA, Rie

WEKO 30341

en OKUMURA, Rie

ja-Kana オクムラ, リエ

Search repository
著者所属
値 鳥取大学附属中学校 音楽科
著者所属(英)
言語 en
値 Tottori University Junior High School
抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 生徒が持っている知識や経験を活用し、正解のない課題に仲間と協働的に取り組み、主体的に音楽表現していくための題材として、「地域PRソングづくり」を設定し、その授業を実施した結果を考察した。生徒の取り組みの様子や授業後のアンケートから、読譜力や演奏技能が向上し、音楽表現の理解が深まることが確認できた。以上の内容を報告する。 / I conducted classes “Creating regional PR songs” as the subject of proactively expressing music, utilizing knowledge and experience of which students already have, and challenging collaboratively with peers to the issues with no fixed answers. This paper reports results of the classes. It was confirmed that both the score-reading skills and musical performance skills of the students were improved, and students’ comprehension of musical expression was also amplified after the classes, by analyzing questionnaires made after the classes.
書誌情報 ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要
en : Bulletin of the Tottori University Junior High School

巻 51, p. 115-125, 発行日 2020-03-01
出版者
出版者 鳥取大学附属中学校
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24345997
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12837633
権利
権利情報 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted.
情報源
関連名称 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2020, 51, 115-125
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-08-02 05:49:22.332536
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3