WEKO3
アイテム
相手を意識した表現活動:プレゼンテーション活動における「やりくり」
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/7612
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/761237297b37-48a4-4f5e-8140-2b8b9f5ce279
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
btujhs54_87.pdf (962.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-06-02 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 相手を意識した表現活動:プレゼンテーション活動における「やりくり」 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Expressive activities with the other person in mind : Management in Presentation Activities. | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 相手意識 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プレゼンテーション | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | やりくり | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Considering the others | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | presentation | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | management | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 相手意識 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プレゼンテーション | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | やりくり | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Considering the others | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | presentation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | management | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | アイテ オ イシキ シタ ヒョウゲン カツドウ : プレゼンテーション カツドウ ニ オケル ヤリクリ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
林, 真希
× 林, 真希× Hayashi, Maki |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 「相手を意識した表現活動」として,今回は班のメンバーでツアーコンダクターになり,「鳥取に来た観光客にどんな旅行で楽しんでもらうか」という自分たちのお薦めプランを考えてプレゼンテーションを行った。教師が提示した条件をもとに,生徒自身が伝える相手をイメージしながら,自分の知識や経験と結び付けて「思考」し,相手が求めているものを「判断」し,適切に「表現」したやりくり授業の実践を報告する。 / As an "expressive activity with others in mind," the students acted as tour conductors in groups, and gave presentations on their own recommended plans, such as “What kind of trip should tourists who came to Tottori enjoy?” Based on the conditions presented by the teacher, the students will “think” in connection with their own knowledge and experience while imagining who they will convey to, “judge” what the other person wants, and “express” appropriately. I will report on the practice of management classes. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 54, p. 87-90, 発行日 2023-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2023, 54, 87-90. | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |