WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "741b2432-2224-4cc0-a161-ca1fb2a02059"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "960", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "960"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:repository.lib.tottori-u.ac.jp:00000960", "sets": ["6", "14", "244"]}, "author_link": ["31699", "31700", "31701"], "item_3_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title_language": "ja-Kana"}]}, "item_3_alternative_title_31": {"attribute_name": "タイトル(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "エスピーアイ セイカク ケンサ ノ ヒョウジュンカ : ダイ2ハン ノ トウケイテキ ケントウ"}]}, "item_3_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1982-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "416", "bibliographicPageStart": "403", "bibliographicVolumeNumber": "24", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "鳥取大学教育学部研究報告. 教育科学", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "The journal of the Faculty of Education. Educational science", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_3_checkbox_26": {"attribute_name": "部局名", "attribute_value_mlt": [{"subitem_checkbox_item": ["tiiki-gakubu"]}]}, "item_3_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "SPI性格検査第2版について、使用にあたっての手引きとして供するために、我々は統計的検討をおこなった。そして、7つの尺度の平均点、標準偏差値などを示した。また、項目間どおしの2×2の4分割表を作製し、四分相関係数算出後、因子分析をおこなった。若干問題のある因子はあるが、各因子ともそれとはっきり1因子として認めることができた。特にI(執着性格)因子ははっきりと同定できた。したがって、SPI第2版はSPI第1版に比較してかなりうまく改訂されたといいうるであろう。虚偽尺度は得点が低くでる傾向があり、この尺度についてはさらに検討が必要である。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "鳥取大学教育学部"}]}, "item_3_relation_16": {"attribute_name": "情報源", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "鳥取大学教育学部研究報告. 教育科学. 1982, 24, 403-416."}]}]}, "item_3_rights_15": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted."}]}, "item_3_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00174563", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02878011", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_3_text_24": {"attribute_name": "EARMAS ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "5947"}]}, "item_3_text_28": {"attribute_name": "最新掲載誌名", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "jfees;鳥取大学教育学部研究報告. 教育科学;The journal of the Faculty of Education. Educational science"}]}, "item_3_text_32": {"attribute_name": "著者所属", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "教育心理学教室"}, {"subitem_text_value": "保健管理センター"}, {"subitem_text_value": "保健管理センター"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "塩見, 邦雄"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "31699", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "吉岡, 千尋"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "31700", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "田中, 宏尚"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "31701", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "SPI性格検査の標準化(Ⅲ) : 第2版の統計的検討", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "SPI性格検査の標準化(Ⅲ) : 第2版の統計的検討", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "10", "path": ["6", "14", "244"], "permalink_uri": "https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/960", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2018-12-26"}, "publish_date": "2018-12-26", "publish_status": "0", "recid": "960", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["SPI性格検査の標準化(Ⅲ) : 第2版の統計的検討"], "weko_shared_id": -1}
SPI性格検査の標準化(Ⅲ) : 第2版の統計的検討
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/960
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/9607c6eff66-f4c9-4b83-b030-4a01917e4783
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-12-26 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | SPI性格検査の標準化(Ⅲ) : 第2版の統計的検討 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | エスピーアイ セイカク ケンサ ノ ヒョウジュンカ : ダイ2ハン ノ トウケイテキ ケントウ | |||||
著者 |
塩見, 邦雄
× 塩見, 邦雄× 吉岡, 千尋× 田中, 宏尚 |
|||||
著者所属 | ||||||
教育心理学教室 | ||||||
著者所属 | ||||||
保健管理センター | ||||||
著者所属 | ||||||
保健管理センター | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | SPI性格検査第2版について、使用にあたっての手引きとして供するために、我々は統計的検討をおこなった。そして、7つの尺度の平均点、標準偏差値などを示した。また、項目間どおしの2×2の4分割表を作製し、四分相関係数算出後、因子分析をおこなった。若干問題のある因子はあるが、各因子ともそれとはっきり1因子として認めることができた。特にI(執着性格)因子ははっきりと同定できた。したがって、SPI第2版はSPI第1版に比較してかなりうまく改訂されたといいうるであろう。虚偽尺度は得点が低くでる傾向があり、この尺度についてはさらに検討が必要である。 | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学教育学部研究報告. 教育科学 en : The journal of the Faculty of Education. Educational science 巻 24, p. 403-416, 発行日 1982-10 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学教育学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02878011 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00174563 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学教育学部研究報告. 教育科学. 1982, 24, 403-416. |