ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部学科区分一覧
  2. 附属教育研究施設
  1. 資料タイプ一覧
  2. 紀要論文
  1. 鳥取大学の刊行物
  2. 鳥取大学附属中学校研究紀要
  3. 53

個人から協同で深める思考 : 非定型の問いで生まれる生徒の多様な表現

https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4198
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/4198
583a0fc3-b23a-40b0-b5dc-ee59f448b87b
名前 / ファイル ライセンス アクション
btujhs53_91.pdf btujhs53_91.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-04-13
タイトル
タイトル 個人から協同で深める思考 : 非定型の問いで生まれる生徒の多様な表現
言語 ja
タイトル
タイトル Thinking deepened by cooperation from individuals. -Various expressions of students born from atypical questions
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 協同的探究学習
キーワード
主題 やりくり
キーワード
主題 ペアワーク
キーワード
主題 Understanding academic ability
キーワード
主題 Collaborative exploratory learning
キーワード
主題 Pair work
キーワード
言語 en
主題 協同的探究学習
キーワード
言語 en
主題 やりくり
キーワード
言語 en
主題 ペアワーク
キーワード
言語 en
主題 Understanding academic ability
キーワード
言語 en
主題 Collaborative exploratory learning
キーワード
言語 en
主題 Pair work
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル コジン カラ キョウドウ デ フカメル シコウ : ヒテイケイ ノ トイ デ ウマレル セイト ノ タヨウナ ヒョウゲン
言語 ja-Kana
著者 竹川, 由紀子

× 竹川, 由紀子

WEKO 30446

竹川, 由紀子

Search repository
Takekawa, Yukiko

× Takekawa, Yukiko

WEKO 30447

en Takekawa, Yukiko

Search repository
著者所属
値 鳥取大学附属中学校
著者所属(英)
言語 en
値 Tottori University Junior High School
抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 協同的探究学習の中で重視されている「わかる学力」を育成するためには,問いに対して生徒が多様な表現で答え,生徒同士が互いの答えを共有することができる場面が必要である。本研究では,生徒が多様な思考を生みだせるような非定型の問いを設定した授業の中で「やりくり」させて英作文に取り組ませた。この実践について、協同的探究学習のプロセスを用いた「やりくり」授業について考察する。|In order to develop the "understanding academic ability" described in collaborative exploratory learning, it is necessary for students to answer questions in various expressions and for students to share each other's answers. In this study, English composition was made to work on a lesson in which students set questions that could generate various thoughts as a "commitment lesson". It describes a management lesson using the process of collaborative exploratory learning.
書誌情報 ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要
en : Bulletin of the Tottori University Junior High School

巻 53, p. 91-94, 発行日 2022-03-01
出版者
出版者 鳥取大学附属中学校
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24345997
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12837633
権利
権利情報 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted.
情報源
関連名称 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2022, 53, 91-94.
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-08-02 05:48:19.474407
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3