WEKO3
アイテム
主体的に学ぶ生徒の育成:登場人物を深く多面的に捉える学習の積み重ね
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/7600
https://repository.lib.tottori-u.ac.jp/records/76009bfbedb0-ed0e-4620-8985-9c5b0d9b8f5c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
btujhs54_9.pdf (612.3 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-06-02 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 主体的に学ぶ生徒の育成:登場人物を深く多面的に捉える学習の積み重ね | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Fostering students who learn independently. : Accumulation of learning to grasp the characters deeply and multifaceted | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 登場人物の分析 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自己調整 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 3人グループ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多面的 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Character analysis | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Self-Regulation | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | group of three | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | diversified | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | pleotropic | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 登場人物の分析 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自己調整 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 3人グループ | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多面的 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Character analysis | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Self-Regulation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | group of three | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | diversified | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | pleotropic | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | シュタイテキ ニ マナブ セイト ノ イクセイ : トウジョウ ジンブツ オ フカク タメンテキ ニ トラエル ガクシュウ ノ ツミカサネ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
著者 |
藤原, 一恵
× 藤原, 一恵× Fujiwara, Kazue |
|||||
著者所属 | ||||||
値 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tottori University Junior High School | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 主体的な学習者を育てるためには,主体的になれるスキルを身に付けていけばよいのではないかと考えた。小説文の学習において,登場人物を多面的に捉える学習を通して,より作品を深く読み取り,自分の考えを広げることが出来た。昨年度から行ってきた学習の成果を検証する。 / In order to nurture independent learners,I thought that it would be good to acquire skills that allow them to be proactive. In learning novel text,I was able to read the work more deeply and expand my thoughts through learning to perceive the characters from multiple perspectives. Verify the results of the learning conducted since last year. | |||||
書誌情報 |
ja : 鳥取大学附属中学校研究紀要 en : Bulletin of the Tottori University Junior High School 巻 54, p. 9-12, 発行日 2023-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳥取大学附属中学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24345997 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12837633 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 注があるものを除き、この著作物は日本国著作権法により保護されています。 / This work is protected under Japanese Copyright Law unless otherwise noted. | |||||
情報源 | ||||||
関連名称 | 鳥取大学附属中学校研究紀要. 2023, 54, 9-12. | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |